フリーランス雑記帖

日々の出来事、アニメ、映画、ゲームなどを紹介しています

kindle版『副業でイラストを描いてストックイラストで収入を得る方法』が発売中です!

AmazonのKindleで電子書籍『副業でイラストを描いてストックイラストで収入を得る方法』を発売いたしました。

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/411pHr0qU8L.jpg

 

本書では、副業でイラストを描いている人やこれからイラストを描きたいと思っている人に向けて、僕が実践しているストックイラストで収入を得る方法を余すところなく紹介しています。

 

イラストを描くためのパソコン選びとソフトの選び方、ストックイラストの登録方法、ストックイラストで収益を上げるための方法を初心者にもわかりやすく解説していますので、イラストを描いて副業やお小遣い稼ぎをしたいと思っている方に参考にしていただける内容になっています。

kindle unlimitedに加入している方は無料で読むことができます。

 

ストックイラストをテーマに選んだ理由は、イラストの描き方の書籍は多いのですがストックイラストに特化した書籍が少なかったからです。

ストックイラストは特徴は、1枚を短時間で描けるため空き時間を有効に利用でき、プロ並みのクオリティでなくても売ることができるという、副業に最適なところです。 

 

本書で2冊目のkindle本の販売ですが、電子書籍を販売するのは思っていたより簡単でした。登録から販売されるまで3時間程で完了し、修正箇所はアップロードすればすぐに反映されます。

執筆に使用したのはテキストエディタとでんでんコンバーターで、数種類のタグを使用するだけでepubを作成できます。