フリーランス雑記帖

日々の出来事、本、映画、ゲームなどを紹介しています

【定番】絶対にプレイしたい!PS4で遊べるオススメ海外ゲーム 8選

f:id:blazedesign:20190619143200j:plain

僕は最近PS4で遊んでいるゲームは海外版が多いです。

洋ゲーは取っつきにくいと思っている人もいると思いますが、今回ご紹介するタイトルを遊んでいただければ、洋ゲーの印象が変わると思います。

『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』


『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』 PSX2015トレーラー~ナディーン登場~

主人公のネイサン・ドレイクが海賊王の秘宝を求めて冒険の旅に出るシリーズ第4弾。
壮大なストーリー、豪快なアクション、敵との銃撃戦、謎解きが圧倒的な美麗グラフィックで描かれる。

アドベンチャー映画の主人公をプレイしているような気分になれる最高のエンターテインメント作品。
ネット対戦やダウンロードコンテンツなど、クリア後も楽しめる要素があるのも嬉しい。

『ラスト・オブ・アス リマスター』

 


ラスト・オブ・アス (The Last of Us) PS4 Remastered トレイラー

PS3で発売された作品のリマスター版。

謎のウイルスによって荒廃したアメリカを舞台にしたサバイバルホラーアクション。
感染者と呼ばれる敵と戦ったり逃げたりしながらストーリーを進めていきます。

「愛」をテーマにした感動的なストーリーが美麗なグラフィックで描かれます。

『フォールアウト4』


Fallout 4ローンチトレーラー

核戦争で滅んだ後の2077年の世界が舞台。

地下シェルターで生き残った主人公が、荒廃した世界で生き抜いていく。

広大なオープンワールドを舞台に、プレイする人の数だけ遊び方があります。

ひたすらストーリーを追ってもいいし、淡々とクエストをこなしたり、クラフトしたり、善人にも悪人にもなれる自由な世界です。

『ウィッチャー3 ワイルドハント』


PS4/Xbox One ウィッチャー3 ワイルドハント EP2ティザートレーラー

剣と魔法の世界を舞台にした、ファンタジーアクションRPG。

主人公のゲラルトとなって様々なクエストをこなしながら、メインストーリーを進めていきます。

メインストーリーに関連する魅力的なサブクエストが豊富で飽きません。

グラフックも素晴らしく、アクションも難易度はそれほど高くないので、アクション初心者でも問題なくプレイできます。

『ライフ・イズ・ストレンジ』


ライフ イズ ストレンジ: シネマティックトレーラー

過去に戻れる特殊能力を手に入れた女子高生のマックスが主人公のアドベンチャーゲーム。

時間を巻き戻せる能力を使って適切な対応をとりながらストーリーを進めていきます。重要な場面でどう選択するかによってストーリーが変化していくのが楽しいです。

感動的なストーリーと音楽がゲームを盛り上げます。
また、アメリカの田舎の高校生活が垣間見れるのも楽しいです。

『ホライゾン ゼロ・ドーン』


『Horizon Zero Dawn』 TGS2016トレーラー

機械の生物が徘徊する広大なオープンワールドを舞台に、主人公のアーロイを操作して、ストーリーを進めていくハンティングアクション。
美しいグラフィックで描かれる濃密で壮大な世界観で展開するストーリーが素晴らしく、機械生物が闊歩する世界を舞台での自由度が高く戦略性のあるバトルが楽しめる。

『タイタンフォール2』


TITANFALL 2 Cinematic Trailer (PS4 / Xbox One / PC)

近未来を舞台にして、タイタンと呼ばれるロボットに乗って戦闘するFPS。

美麗でリアルなグラフィックが特徴で、選ぶタイタンによってバトルスタイルが変化するのが面白い。

オフラインで遊べるキャンペーンモードと、オンラインで遊べるマルチプレイモードがあります。

メカやロボットが好きな人や、対戦が好きな人にオススメします。

『ウォッチドッグス2』


Watch Dogs 2 Official Cinematic Trailer

ハッカーの主人公・マーカスが、広大なオープンワールドの街を舞台にハッキング技術を駆使して仲間とともに悪に立ち向かうハッキングアクション。

サンフランシスコの街を舞台にして、ハッキングでインフラや個人情報にアクセスして遠隔操作したり、敵に見つからないように、隠れながらミッションをクリアしていきます。海外ドラマが好きな人にもオススメです。

【まとめ】気軽に遊べる洋ゲーの世界

洋ゲーだからといって敬遠して遊ばないのは本当にもったいないです。

今回ご紹介した洋ゲーは、あらゆる面で国産ゲームを超えているタイトルばかりです。

これらのタイトルを一度遊んでみれば洋ゲーの素晴らしさに気づくと思います。