フリーランス雑記帖

日々の出来事、アニメ、映画、ゲームなどを紹介しています

【2019年】Amazonビデオで観る!オススメの海外ドラマ 5選【定番】

f:id:blazedesign:20190614100458j:plain

最近、映画はネットの動画配信サービスで観ることが増えました。

レンタルビデオ店で借りたり返却するのはとても面倒ですよね。
特に雨だったりすると、返却に行くのが億劫になってしまいます。

僕のように田舎に住んでいて近所にレンタルビデオ店が無いという人にとって、Amazonプライム・ビデオはとても助かるサービスです。

Amazonプライム・ビデオのメリット

貸し出し中なし!

レンタルビデオ店では新作ともなれば、借りたい作品が貸し出し中になっていることが多く、仕方ないので別の作品を借りたという人も多いと思います。
Amazonプライム・ビデオなら貸し出し中という概念ありません。

巻数が多くても問題なし!

巻数の多い連続ドラマはレンタルビデオ店で借りるとかさばったり、価格も高くなりますが、Amazonプライム・ビデオならそれらの問題も解消されます。

定額で見放題!

Amazonプライムに加入していれば、プライム対象のビデオは見放題になります。
新作でも500円ほどで観られるので、家に居ながら観られることを考えれば、かなりリーズナブルといえます。

『プリズン・ブレイク』

『プリズン・ブレイク』(Prison Break)は、アメリカのFOX製作で、世界各国で放映されているサスペンスドラマ(海外ドラマ)である。アメリカでの本放送は2005年8月29日に開始し以降シーズン4まで放送[1]、2009年5月24日放送のファイナル・ブレイクで完結したが[2]、2017年に9話構成の新シリーズを放送[3]。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

2005年から2009年にかけてアメリカのFOXテレビで放映された大ヒットサスペンスドラマ。日本で海外ドラマがブレイクするきっかけになった作品です。

見所は何と言っても、弟マイケルが兄リンカーンを脱獄させるまでの過程や脱獄のアイデアの面白さです。

個性豊かなキャラクターたちが、脱獄するために考える手法や作戦、実行に移す過程、先の読めない展開は一度見始めたら止まらなくなります。

すでにシーズン6の制作が決定したようです。

『ウォーキング・デッド』

『ウォーキング・デッド』(原題:The Walking Dead) は、2010年から放送されているアメリカ合衆国のテレビドラマである。略称は『TWD』[1]。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

極限状況の中での人間の行動や考え方がよくわかり、途中からウォーカーより人間ドラマに軸を置いたストーリー展開になっていきます。

生存するためにウォーカーと戦い、人間同士やグループ同士での争いなど、先の読めない展開とともに住む場所を変えながら物語は進んでいきます。

『ゲーム・オブ・スローンズ』

ゲーム・オブ・スローンズ』(原題:Game of Thrones、略称GOT[4])は、ジョージ・R・R・マーティン著のファンタジー小説シリーズ『氷と炎の歌』を原作としたHBOのテレビドラマシリーズ。中世ヨーロッパに類似するがドラゴンや魔法が存在する架空の世界において、多くの登場人物が入り乱れる群像劇である。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ファンタジー小説が原作の中世ヨーロッパを舞台にした壮大な歴史ファンタジー。
架空の7つの大陸を舞台に、貴族たちが覇権を巡って争います。
剣と魔法、ドラゴンが登場する正統派ファンタジーが好きな人にオススメです。

『HEROES/ヒーローズ』

HEROES』(ヒーローズ)は、アメリカ合衆国NBCで放送されたテレビドラマシリーズ。超能力者をテーマにしたSF番組である。2006年から2010年にシーズン4までの計77話が放映された。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

平凡な生活を送っていたごく普通の人々がある日突然、特殊能力を手に入れるという設定で、登場人物それぞれの能力の謎にせまるストーリーが面白い。

主人公たちは自分の能力に困惑しながらも、世界中で起こる様々な困難に立ち向かっていく。派手なアクションと濃密なドラマがみどころ。

『Dr.HOUSE』

Dr.HOUSE』(ドクター・ハウス、原題:HouseもしくはHouse M.D.[n 1])は、2004年から2012年までアメリカ合衆国FOX系列で放送された、1話完結型のテレビドラマ。製作はデイヴィッド・ショアブライアン・シンガーほか。

診断医としての評価は高いが一匹狼で捻くれ者の主人公ハウスとその診断チームが、他の医師が解明出来なかった病の原因をそれぞれ専門分野の能力や個性を生かして突き止めていく姿を描く医療ドラマ。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ハウスのキャラクター設定が面白く、患者に暴言を吐いたり脚に障害を持つという特殊な設定だが、誰に対しても態度を変えないハウスの姿勢はとても魅力的でもある。

人間ドラマとして評価の高い本作は、手塚治虫の漫画「ブラックジャック」にも通じる部分がある。

海外ドラマを観るならAmazonプライム・ビデオ

数ある動画配信サービスの中でもAmazonプライム・ビデオは、料金、ラインナップ、手軽さの面でかなり優れていると思います。

特に海外ドラマのラインナップが豊富なので、連休などで一気に観たい人にとってオススメのサービスです。

www.amazon.co.jp